デジカメ一眼 プリント

柔軟な対応が可能なシャシンヤドットコムで昔のフィルム写真も蘇ります

 

最近ではデジカメと言うだけでも、通じる時代になりある意味良い時代になったと感じていました。

 

 

そして今ではスマートフォンで、デジタルカメラ機能を搭載していない商品を探す方が大変なくらいごく当たり前の装備とされています。

 

 

ですから気軽に事実上無限に撮影可能という、夢の様な写真機と言えるでしょう。

 

 

此処数ヶ月は利便性の素晴らしさに、道端に咲く草花や風景などを散歩のついでに撮影するのを心行くまで楽しんでいます。

 

 

しかし私は昔の銀塩写真機も大切に所有しており、こちらはこれぞという場面で利用する事にしていました。

 

 

デジカメ全盛と言われる時代にあっても銀塩写真愛好家はおり、愛好家仲間とカメラ談義に花を咲かせる事は私のストレス解消の一手段と言えます。

 

 

しかし先日自室の押入れを整理していると子供の頃に銀塩写真に夢中になった時代に、大切に保存してたフィルムが出て来ました。

 

 

懐かしさを感じながらしばし思い出に浸っていましたが、大切に保存していたとは言え、流石に現像済みのフィルムには痛み初めていました。

 

 

そこで何とか映像として残そうと調べるとデジカメ写真のプリントに対応する業者は沢山見つかりますが、それが現像済みのフィルムに対応する業者はなかなか見つかりません。

 

 

私は銀塩写真愛好家の仲間の一人に、相談を持ち掛けて見ました。

 

 

するとシャシンヤドットコムという、Webサイトの存在を聞かされました。

 

 

シャシンヤドットコムはデジカメの写真にも対応するだけに留まらず、現像済みの35mmフィルムか未現像の35mmフィルムであれば、対応可能であると書かれています。

 

 

また未現像の代物であれば現像してプリントし、さらにCDメディアに焼いてくれるサービスがあると知りました。

 

 

シャシンヤドットコムに銀塩フィルムを送り、後日届いたCDを閲覧して見ると懐かしくも美し良い映像が並んでいるのが分かります。

 

  

あらゆる臭いに対応スプレー

ニオイノンノ がくぶん 家庭画報ショッピング
オシャレで便利なアイテムからファッションの服まで家庭画報のオンラインサービスです。
はぐくみオリゴ 最安値 パクス パソコン みんカラ
デカ目カラコンの種類が豊富に揃っている格安価格で1年も使うことができるカラコンサイトです。
塾講師JAPAN アンミオイル 最安値 いらなくなったモノをなんでも買い取ってくれる総合買い取りサービスの老舗です。